【PR】

  

Posted by TI-DA at

2007年09月27日

団員紹介パート15


笑顔でVサイン、この人、誰はてな
何と、団長の隠し子、じゃない次男坊
ちょっとシャイな亮くんでした~ニコニコ







現在中学2年生
初舞台は小学校4年
「海から豚がやってきた」のキッズ部門の
オーディションを受け合格したときから始まりました




最初ははずかしがり練習にも
行きたくない様子でしたが
回を重ねる毎に友達も増え
行くのが楽しくて父をせかすようになりました




あれから4年
父と子の二人三脚汗
ハワイ、ロスと海外公演も無事こなし
大きく成長したわが子に目を細める父です





さて、今回は「こかげ」初出演
出番はほんの少しだけど
今回は最後の踊りで見せます
海豚で鍛え上げたセンス?で
現在ダンスの特訓中ですパンチ!





彼もこれからの「こかげ」を担っていく若い人材
頑張っていってほしいですね~
アップ  


Posted by 演劇集団「こかげ」 at 00:12Comments(2)こかげ団員紹介

2007年09月26日

団員紹介パート13,14













さてさて今回ご紹介するのは、やや若手?
のお二人廣さんと宮さん
産地:本土産、年齢:2?歳、
職業:地球防衛軍(広い意味で)




廣さんは、今回2回目の出演
宮さんは、何と今回がデビュー作になります




二人ともやさしい?先輩の藤田さんに
連れてこられてこの世界に足を踏み入れ
現在は抜けられない状態になってしまいました





廣さんはゴルフも趣味でやっていて
最近はじめたそうですがうまいです





宮さんは、いい体格しているので
スポーツマンでしょう
運動神経がよさそうです
詳しいことは直接本人に聞いてください
きっとやさしく教えてくれるはずよ~





二人とも団長の言うことを素直に受け入れてくれます
ご協力感謝します、ハイ。
今回の芝居ではダブルキャストで
二人で交互に演じてもらうのですが
二人とも相手を意識、ライバル心で
対抗しています
棒読みの状態から今は何とか形に
なってきましたが、もうひと踏ん張り






踊りも結構様になってきました
楽しく練習しているので良しとしましょう





日々進化している二人
本番が楽しみですね
  


Posted by 演劇集団「こかげ」 at 00:32Comments(0)こかげ団員紹介

2007年08月29日

団員紹介パート12


さ~て今回ご紹介するのは
は~るばる来たでオ~キナワヘ~(節をつけて読んで下さい)
北の北海道のすぐ下の青森県からやってきました
リンゴ娘こと リエコ嬢ですりんご




色白で小柄でとてもキュートな女性です
団長とひょんなことで知り合い、言葉巧みに誘われて
気がついたらいつの間にか劇団員になっていました(本人談)




こかげの第2・3回公演に18歳の高校生の役で出演
実齢とは少~し?離れているけどぜ~んぜん違和感ありませんでしたOK
しっかりと十代になりきっていました
今回は2?歳の役ですが、キャラ的に本人と180度違うので
役作りに悩んでいるようです汗
でも、頑張り屋のリエコはやり遂げてくれるでしょう





リエコのもう一つの顔がバンドのボーカル
なんとあの有名なMo’Sで2回もライブをやりました
すごいね~
少しハスキーで色気のある声で聴衆を魅了しますハート




小柄な身体に似合わずリエコは本当にバイタリティーがあります
昼はお勤めで、夜はバンド、芝居、それとお酒が好きで飲み会と
実にパワフルに動いています(遊んでいます)GOOD




本番まであと少し
来月からはもっと練習に参加してくれるでしょう
リエコさん 期待してますよ
貴方の思うとおりの多香子を演じてください
それが正解です
恥を捨てましょう、それが出来たら一回り成長しますよピース
  


Posted by 演劇集団「こかげ」 at 23:58Comments(0)こかげ団員紹介

2007年08月01日

団員紹介パート10と11


今日、紹介するのは「こかげ」のピチピチギャルのお二人
なんて言ったってふたりは現役の高校生、ナツキちゃん(左)とサチカちゃん(右)です
団長と二人の付き合いは遡る事、え~と5年前ぐらいかな~
「海豚」の始まりから一緒ですピース




小学生だった二人も今では、かわいい女の子に成長しました
団長も歳を感じますガ-ンいや、まだ若いぞ~(心の叫び)




「海豚」では、踊りが主だった二人、芝居は初挑戦です
だから、練習も一生懸命
特にナツキちゃんは、小さい頃からアメリカンスクールなので
日本語よりも英語が超得意、だから台詞に仮名をふって暗記に奮闘してます




サチカちゃんは、細い身体に似合わず空手も習っています
カッコいいですね




二人とも芝居が大好きです
これからももっともっと練習して、将来「こかげ」の
看板女優になって下さい
二人の成長がとても楽しみですねGOOD




さあー、紳士アンド淑女の皆さん
二人に負けないように頑張っていきましょうーーーねーーーー!!アップ
  


Posted by 演劇集団「こかげ」 at 00:15Comments(3)こかげ団員紹介

2007年07月18日

団員紹介パート9


本日、ご紹介するのは
新人のto-moさんです
to-moさんは、劇場主催の演劇のワークショップに参加したのがきっかけです
芝居は生まれて初めての経験だそうです





ワークショップでは、とても真剣に先生の指導を受けており
芝居に対する熱意も感じられました
ワークショップが終了し、「こかげ」にお誘いしたところ
喜んで参加してくれましたピース





今回は、to-moさんの性格とは180度違う?ちょっと性格のきつい
長男の嫁を演じているのですが
最初、ぎこちなかった演技も様になってきました
初めてにしては、なかなかのものですGOOD
本番までには、もっと上達しているでしょう
今回がデビュー作品となりますが、期待できそうですOK






to-moさんは、勇気をもって演劇という世界に一歩踏み出しました
その結果、いろんな人たちと知り合え、演じることの楽しさを知ることが出来たようです
芝居をゼロから皆で作り上げていく、そして多くの人に観てもらい感動してもらう
終わった後の充実感は、これから体験していくでしょう。
楽しみですねニコニコ






「一歩踏み出す勇気」これが大切なんですね僕ボクサー
なんでもいいんです。一歩踏み出せずに二の足を踏んでいる貴方
to-moさんのように勇気をもって一歩踏み出してみましょう
きっと、貴方の人生にプラスになる何かを得ることができますよニコニコ



  


Posted by 演劇集団「こかげ」 at 22:54Comments(2)こかげ団員紹介